4月20日・優しいお兄ちゃん?


今日も晴れ、さらに気温が上がりました。


昼間は暑くなりそうだから、散歩は早めに、川方面へ。
いつもとは逆方向、下流に向かって歩きました。
川幅が少し広く、より開けた感じ。遊歩道が整備され、ここから隣の市まで歩けます。
行ってみる元気がないけどね。
さちたろうが、こはるだけ連れて行き、ファービーは元太郎が近所へ。。。今日も1分で帰ってきた。


お昼の支度をしている間、細ーい日向で日向ぼっこするワンズ。
さっきまではファービーも寝そべってました。


夕方の散歩も歩く散歩。
元太郎とさちたろうでいつものコースへ。
ファービーは草むら大好き。草に体を擦り付けて匂いを嗅ぎます。
いろんなものが体にくっつきそうで、嫌なんですけど。。。


ファービーがあちこち匂いを嗅いで遅れていたので、こはるは元太郎と、だいぶ前を歩いてました。
元太郎撮影のこの写真、なかなか美人に撮れてるね!!


やっと合流。
遊歩道に入ってからは、こはるも匂いが気になって、ペースが遅くなったから、追いつき、そして追い越した!!


でも、振り返って、こはるが来るのを待ってます。
優しいお兄ちゃんの一面も。。。。


しおりは「忍者の迷路」4枚目の色塗り中。
決まったキャラクターは昨日終わり、今日は人物の色を塗っているところ。
「なかなかいい感じ!」と元太郎も納得の様子です。


元太郎は『忍者の迷路』6枚目の線画に入っています。
この場面は遠景が入る場面なので、遠景から先に描いているようです。
元太郎の線画はシャーペンですが、遠景は3Hで描き、近景になるとHも使って遠近のメリハリをつけます。
ちなみに、シャーペンはHB以上の濃い芯は使わず、濃い黒の線が欲しいときはミリペンで仕上げるのがいつものパターンです