日別アーカイブ: 2018年4月10日

4月10日・テレ玉「ニュース930」


今日もよく晴れてます。
先日降った雨が大したことなかったし、そろそろ、しっかり雨らしい雨が欲しいところです。


今日の散歩は、阿須公園へ元太郎としおり。1日1回散歩のパターンです。
その間にさちたろうが掃除、洗濯を片付ける。
このパターンが一番早くいろいろ終わるんだけど、若いこはるには、ちょっと物足りないかな。。。


それでも、こはるは散歩でしっかり遊ぶし、家では、相手してもらえない時は諦めて寝てるから、助かるのだけど。。。


ファービーは、散歩で遊ばないくせに、家にいると、相手しろとうるさいし、我慢もきない。。。
どちらも、時々は遊んでやったり、撫でてやったりしないと、ストレスで、喧嘩が始まってかえってうるさい。
可愛いけど、手がかかります。


元太郎は、午後、地元の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
さちたろうも年2回、展示の時に参加させてもらっているサークルです。
それだけしか参加していないので、申し訳ないと思っているのに、今日は、おやつまでいただきました。ごちそうさまでした。


夜9時半から、テレビ埼玉の「ニュース930」の特集で、元太郎が紹介されました。
みんなでテレビの前でスタンバイして、写真撮りまくりです。


変なものが写っていないかドキドキ。。。


元太郎のインタビュー。。。
いつもより声が高い!!


次回作は「忍者の迷路」としっかり紹介されて、もう内容もバレバレです。
昨日まではこのブログでも「迷路絵本の新作」くらいの書き方でしたが・・・。


さてその「忍者の迷路」、元太郎は3枚目の線画に入っています。
昨日線画が終わった2枚目は、しおりが色塗りを始めました。
「夏に発売」と紹介していただいたからには、もう待ったなしです。