日別アーカイブ: 2018年4月22日

4月22日・夏のような1日


今日も晴れ、気温も高く、夏のようでした。


朝のテレビで、オジロワシの番組を食い入るように見るこはる。
ウサギやカモなど、ワシの獲物にすごく反応してます。
ハンターの気分かな?


元太郎が朝から日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
朝の散歩はしおりとさちたろう。
日曜日の阿須公園、季節もいいので、野球、サッカー、テニスと公式の試合が開催され、賑わっていました。


いつも遊ぶ広場にも、見学している人がいて、こはるは気になって仕方がない。
なかなか遊びに集中できない様子。


一緒に走って、気持ちをこちらに向け、やっと少し遊びはじめました。


でも、気温が高く、長くは遊べなかった。
水を飲んで、公園内を歩き、木陰で涼んで、ちょっと早めに帰りました。

今日はこの後しおりも用事があって出かけたので、さちたろうとワンズでお留守番。
午後はゆっくり仕事をしながら過ごしました。


元太郎は、夕方帰ってきてから、『忍者の迷路』6枚目の線描きの続きです。
さすがに昼間は出かけていたので、あまり進んでいませんが、それでもとにかく時間がある限り描いています。
今週はそろそろ他の仕事も片付けないといけないのですが、できるだけ迷路絵本の線画を優先して進め、ここまできました。
6枚終われば、半分まで行ったことになりますし、しばらく元太郎が他の仕事にかかっても、その間、しおりに色塗りを進めてもらえるかな。。。