日別アーカイブ: 2018年4月11日

4月11日・自分の写真にも唸る


朝は雲が多い空模様。
紫外線が気になる季節になってきました。
曇りでも焼けるから、朝から日焼け止めでしっかりガードしてます。


朝のこはるの散歩はさちたろう。
川の脇のサギに向かって「ウ〜〜〜〜、ワンワン!!」
騒いだら、川向こうの家で洗濯を干していたおばさんに笑われました。


桜が満開の頃、この木だけ花も葉っぱもなくて、枯れちゃったかな?と思ってたら、葉っぱが出てきました。
何っていう名前の木だろう???


4匹連れのワンンちゃんたちと会いました。
奥のスピッツ「ソワ」くんが、こはるの後ろから匂いを嗅ごうとして、こはるに怒られて、ちょっとすねた??その後一度もこっちを向いてくれませんでした。ごめんね。。。


元太郎が府中の教室に出かける前、ファービーを散歩に連れて行ってくれました。
でも、時間ギリギリだったようで、電車を1本逃しちゃったみたいです。
すまんかったね。。。
「でも、乗り換える武蔵野線が少し遅れてて、乗れないはずの電車に乗れたんよ。だから結果遅刻しなかった。」(元)


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園へ。
ファービーが匂いを嗅ぎながら、ゆっくり歩いている間に、こはるは先に広場で遊んでます。
ファービーが着く頃には、ひと遊び終え、ちょっと一息。


ファービー、やっと到着。


この後、こはるはまだまだ走ったし、ファービーも少しだけボール遊びをし、広場の匂いをチェックして、水を飲んで、帰りました。


元太郎は午前中、府中市の鉛筆画サークル「えんぴつの会」へ。
先月まで会場に使っていた「府中グリーンプラザ」が老朽化で取り壊しになるとかで、会場は今回から「ルミエール府中」に。
元太郎としおりが、昨年の「よむよむわくわくin府中」で訪れた会場だそうです。


先月の課題の続きで、みなさん靴をモチーフに鉛筆デッサン。
どれもいい感じに仕上がったようです。


そして午後は、日本画サークル「しらうめ会」へ。
中心メンバーのお一人が、入院なさったとのことで、みなさんもちょっと寂しい感じでしたが、来週の展示に向けて打ち合わせもしながら、充実した活動になりました。
このサークルも、毎年「グリーンプラザ」で展示発表を行なっていたのですが、やはりその会場がなくなったため、今年は「府中市生涯学習センター」の壁面で行うことになりました。
来週の火曜日から展示です。


今日のブログを書くために、写真を整理していたら、こはるの写真をこはるが見て「ウ〜〜〜、ウ〜〜〜〜!!」とずっと唸ってます。
自分だってわかってないんだあ。。。