日別アーカイブ: 2018年4月28日

4月28日・ビビリーこはる


今日はとってもいいお天気でした。
ただ、風が強かった。風のおかげで外は爽やかでした。


元太郎が朝から出かけたので、朝の散歩はさちたろう。
最初はこはるを連れて、川へ。
でも、下流に向かって歩きました。


歩く気満々のこはるにつられ、まだ行ったことがない所まで、行ってみようと歩き出したら、ちょっと離れたところにいた、ワンちゃん5匹の群れが一斉に「ワンワン!!」
そうしたら、こはるが回れ右して、逃げ出しました。それでなくてもビビリーこはる、5匹に吠えられたら怖くて仕方ないね。またの機会にね。。。


逃げ帰る途中、ニセアカシアの木が満開で、下の方にも花があったので、記念写真。
こはるは一刻も早くこの場を去りたいとこだったけど、怒られないよう我慢してます。

ファービーの散歩はこのあと、川へ行くつもりで歩き出したけど、すぐに帰りたくて、結局ショートカットで帰りました。


夕方はしおりも付き合ってくれました。
ファービーはまた、行かない主張。。。お隣の奧さんにもしっかり見られてます。


無理やり引っ張って川まで来たら、ファービーもしっかり歩き出し、楽しい散歩になりました。
大きい黒ラブ、2歳半の女の子、に会いました。怖くないよとお腹を見せてくれたから、こはるもファービーも安心して挨拶できました。

元太郎は朝から板橋へ。
元太郎が所属している日本城郭史学会の総会に出席するため出かけました。

日本城郭史学会の「大会」13時からの開始ですが、10分前。今回のテーマは水軍城!大変集まりが良くて、100人超えそうです。(元)
夜の懇親会まで参加して帰るそうで、遅くなりそうな予感。。。