4月19日・懐かしく拝見


朝からいいお天気です。
日差しの力は大きく、朝から暖か。
今日は1日上着なしで大丈夫でした。


10時過ぎにさちたろうとしおりで阿須公園へ。
いつもの広場は草を刈る車が行き来して、遊ぶのは危ないので、橋を渡って向こう岸の公園へ行きました。


こはるもファービーも初めは匂いを嗅いでばかりで全然遊ばないから、そのまま帰っちゃおうかと思うほど。


やっと遊びだしたこはる。
青空の下気持ち良さそう。


でもファービーは。。。


人間にちょうどいい気温は犬にしては暑いらしい。
さらに、走ったりしたら、もう耐えられない!!と言わんばかりに日陰で休憩です。
ファービーは走ってないのに、日陰で休憩。。。
たくさん水を飲んでから帰りました。


元太郎は朝から時間を惜しんで「忍者の迷路」5枚目の線画を進め、お昼過ぎに完成させました。


そして午後は上野へ!!
東京都美術館で開催されている日春展(日展の日本画部だけで行う公募展です)を観てきたそうです。
元太郎が講師をしているサークルからも、入選された方がいらっしゃるので、是非拝見しておかないとと、午前中頑張って、仕事のキリをつけて出かけました。


そして池袋で西武で開催している創画展。
元太郎が昔出していた公募展です。
今でも知り合いが出品し続けていて、「池袋だよ!帰り道でしょ。ぜひ見て」と招待券をもらったそうな。
大学時代におつきあいがあった方々の絵が結構あり、懐かしく拝見したそうです。
駆け足で公募団体展を2つ見た元太郎ですが、夕方には帰宅。『忍者の迷路』6枚目の線画準備に取り掛かっています。