日別アーカイブ: 2018年4月6日

4月6日・アイコンのモチーフは?


曇り空です。
今晩から明日の朝にかけて雨が降るかも。。。


朝の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
ファービーに転がしたボールにもつい反応しちゃうこはる。。。
ファービーは自分のボールだから、取られないように必死に取りに行ってます。


今日はファービーもよく遊んだようだね。


こはるは今日も元気。
フリスビーよりロープにボールの方がやっぱり好きみたい。


春の交通安全週間で、おまわりさんがたくさん、公園入り口あたりで取り締まりをしていました。
しおりが車を止めたのは、ちょうど警察車両の後ろ。
ワンズが遊び終えて帰る頃、おまわりさんも撤収の時間です。


さちたろうが仕事をしようと部屋へ行ったら、椅子にはワンズが。。。
あらら、、、これは退いてもらわないとなあ。。。


しおりは、迷路絵本のためのアイコンを作っています。
各ページのタイトルバックになるアイコンは、何をモチーフにするか、ネタに困っているようですが、作り出せばとっても上手。
これは戦国時代の軍船だあ!


元太郎は朝から迷路絵本のイラスト2枚目にかかっています。
最初の場面の線画ですが、まだ上の方だけ。


夜には、真ん中辺りまで来ました。
でも、まだ半分にはちょっと足りないかな。
このイラストも線画が終わるまで、あと2日くらいかかりそうです。


先日描いた小机城のイラスト。
特に修正点なしということで、荷造りして編集部にお送りするところです。
元太郎も、小机城を描くのは3回目ですが、今回は西股先生の考証で、ひと味違うそうです。
来月発売の『歴史群像』にどうぞご期待ください。