4月1日・新作迷路1枚完成!


晴れの日が続いてます。
今日も春らしいお天気で、上着いらずの暖かな1日でした。

午前中、1週間滞在していた兄が帰るのを送った足で散歩へ。


日曜日の阿須公園は花見や散歩の人がいっぱいでした。
こはるはいつものようにロングリードでボール遊び。
2日間、歩くだけの散歩だったので、久しぶりのストレス発散です。


ボールを取りに行ってもその辺にポイと置いて、匂い嗅ぎに入ってしまうのが最近のダメなところ。
ちゃんと「持ってこい」を徹底したいんだけどね。。。


ちょっと走っただけでもう喉が渇いた様子。ファービーなんて、全く走ってない!!
気温が上がって来たから、暑くて、そんなに長く運動できないみたいです。
早々にウォータータイムです。


さちたろうも久しぶりに散歩に復帰。
まだ、いきなりのダッシュはできないから、こはるの相手はできないけれど、今週から、少しずつ、運動を初めても良いと、整骨院の先生にお許しをいただきました。少しずつです。


向こうに見える山の木が芽吹き出し、桜のピンクも加わりとても綺麗です。
山がふわっと柔らかな色合いで、毎年春のほんの短い間の楽しみです。


ここのところ、自室で、体の負担をできるだけ少なく、パソコン作業をしたいと、色々工夫を重ねていたさちたろう。
押入れを片付けて、作業スペースにしてみたら、なかなか快適です。
これならデスクトップのパソコンも置けそう。


元太郎は、やっとこの絵(迷路絵本の新作のイラスト)を終わらせました!
もう、イラストの周りを囲むマスキングテープの枠も剥がしています。
今は最後の調整中。クイズがちゃんと設定できているか確認したり、かくし絵の見え加減をチェックしたりして、手を入れています。
あとは、スキャンして画像データを取ったり、対応する文章を仕上げたりして、今日のうちに編集さんに送る約束。
このイラスト、迷路絵本の新作で最後の場面になるところですが、表紙にも使う予定なので最初に仕上げました。
さあこれからは、最初の場面からどんどん描かないと!