4月2日・歩かないファービーとまたお城?


今日も晴れ。
春らしい暖かな1日でした。
いつも3月、4月初めはもっと寒くて、4月半ばぐらいからいきなり暑くなって、春の服を着ないまま夏服になってしまうけど、今年は春らしい服装ができるので嬉しいです。


今朝も歩かないファービー。
こはると元太郎は時間がかかるから、先に行ってもらいました。


やっと歩き出した。


川の脇の遊歩道にやっと着いた。
桜並木なので、この季節は最高です。
満開が過ぎ、少し散り始めたね。


向こうの方に元太郎とこはるが見えた!!
こっちを見てたのに、さちたろうとファービーの存在には気付かず、逃げるように行っちゃうから、叫んでしまいました。
無事合流して帰宅しました。


夕方の散歩も歩かないファービー。


今回は本当に歩かない!!
出たと思ったらすぐに帰ってきた。。。


こはるはちゃんと歩いてきました。
お外でおしっこもした。。。


こはるちゃんは散歩を満喫してます。
ファービーも楽しめばいいのにね。


昨日、迷路絵本のイラストを1枚仕上げた元太郎ですが、今日は地図にメッシュを描いています。
もしかして、またお城?


最近、市や町などの地方自治体から、よく地元の中世城郭をイラストに描くお仕事をいただきますが、これもそう行ったお仕事のようです。
もう迷路絵本が締め切りに間に合わない状況なのに?今日も、編集さんと電話でスケジュールの段取りを相談して困っていたのに?
どうしてもやらないといけないお仕事なんだそうです。


夜には、地形起こしが終わって建物の復元案などを描きこんでいました。
もちろん、ラフスケッチですが、けっこう頑張って早く描いています。