日別アーカイブ: 2017年8月20日

8月20日・コーチャンフォーイベント報告

今朝も曇り空、あまり暑くないけど相変わらず蒸してます。

朝ごはんの前に散歩に。
昨夜の雨で川の水が増えてます。
早足で川の脇の遊歩道を散歩。今朝はこはるもいい感じに付いて歩いてくれました。

川から離れ、住宅地で知り合いの奧さんにご挨拶。
ジョンくんも来てご挨拶。

ジョンくんとこはるが遊び始め、ちょっとテンションが上がって声が出たら、車の上で見ていたココちゃんの毛が逆立ってた。。。
嫌われたかな?

夕方の散歩は阿須公園。
常連さん達と久しぶりにお会いしてご挨拶。

今日はさちたろう一人で2頭連れだったので、ロングリードは持たず、歩くだけの散歩にしました。
ファービーも案外軽快に歩いてくれて助かった。

ここからは、元太郎としおりのイベント報告です。

今日訪れたのは稲城市。コーチャンフォー若葉台店さんです。
北海道に6つのお店があり、初めて本州にできたのがこの若葉台店だそうです。
とても大きくて、なんだかからくり時計のような、夢工場のような面白いデザイン!

玄関にはイベントの看板が。

今日のイベントに合わせてコーナーを作ってくださっていました!
棚の上にはイベント情報も入っています!!

探し絵本や遊び絵本が集めてある場所にも見やすく置いてくださっています。
普段からあるコーナーはこちらです!
お店が広くて、本の数が多く、児童書のコーナーもかなりたくさんの本がありました。
本だけでなく、文房具、雑貨、CD、おもちゃ、画材まで、色々なものが豊富にあり、魅力的です!
近くにこんなお店があったらいいな、と思ってしまいます……(°_°)

イベントは、CD売り場の一画で行いました。
児童書の売り場からは遠かったので、子供達が来てくれるか少し不安でしたが、時間になると、かなり大勢の方が集まってくださっていました!!
子供達はみんな積極的に手をあげてくれました。
問題の説明途中に先に答えを言われてしまう場面も(笑)
早い!!(゚ω゚ ; )
でも、わかった子がわからない子に教えてあげたりしていて、良い雰囲気のイベントになりました。
サイン会も多くの方に並んで頂きました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
コーチャンフォーの方々も大変お世話になりました。(し)

8月のイベントは終わり、次は9月。
明日からは締め切り間際の絵本を進めて、なんとか間に合わせるよう頑張らないとね!!