日別アーカイブ: 2017年8月4日

8月4日・おもちゃの迷路見本誌&ゾウ届く

今朝はさちたろうがテニスの練習会で早く出かけるので、5時に起きて支度、散歩は時間が足りず、元太郎が行ってくれました。
空の写真を撮り忘れたので、この写真は夕方の散歩で撮りました。
1日雲の多い天気でしたが、日中は日差しもあり、日が差すとグッと暑さが増します。
テニスするには曇り空がちょうどいいです。

午前中、荷物が届きました。その中身は・・・「なに、なに、それなーにー!」とワンズも注目度マックス!

元太郎の高校時代からの友人Fさんが作ってくれた人形でした。
迷路絵本イベント用の人形をずっと作っていただいていて、新しい迷路絵本が出るたびに毎回人形が一つ増えていくのですが、今回のは特に可愛い!
今回は『おもちゃの迷路』ですから、このゾウ、絵本の中でもぬいぐるみの設定です。

そしてもう一つ荷物が届きました。
迷路の新作『おもちゃの迷路』の見本です!
お店への搬入はもう少し先ですが、やっと出来てきました。

今回はしおりも今まで以上に深く関わったので、元太郎と共著の形になりました。
つまり、しおりには初めての著書!ちょっと感慨深い・・・。
内容は全部わかっていても、本の状態で見ると、やっぱり見え方が違います。
元太郎もしおりも、本はよく出来たんじゃないか、と納得していましたが、売れるかどうかはちょっと心配らしいです。
来週以降、店頭やネット書店などでご覧になったら、どうぞよろしくお願いします。

夕方の散歩は久しぶりに阿須公園。
少し暗くなって雨が降りそうだったけど、霧雨程度で済みました。

17時頃に出たので、まだ常連のワンちゃん達が残ってました。
こはるは、飼い主さん達みんなにご挨拶を済ませてから本格的な散歩です。

ロングリードでボール遊び。
蒸し暑かったのでそんなに長くはできなかったけど、思いっきり走りたかったみたい。。。

ファービーはあんまり走りたくないようで、ボールを投げても走らない。
こはるはこのあと公園内を歩いて散歩したけど、ファービーはこのまま車に戻ってしまいました。

元太郎が描いている背景、やっぱり今日中には終わらなかったですね。

明日と明後日はしおりと元太郎二人で迷路ワークショップです。
明日は「朝小サマースクールin昭和女子大」、さかなクンはじめ、たくさんの講師が集合、いろんな講座があるそうです。
迷路ワークショップは先着30名の方とのこと、お近くの皆さまどうぞお越しください。