日別アーカイブ: 2017年8月10日

8月10日・打ち合わせ2本立て

朝から霧雨。今日は一日中はっきりしないお天気で、昨日と打って変わって涼しい感じ。
湿度が高く、ちょっと動くと大汗をかいちゃいました。

テニスのレッスンが午前中にあるので5時半に起きて早めに散歩に行きました。
あんまり早いと誰にも会わず、歩くだけのさっぱりした散歩になりました。

テニスの最中も霧雨が降り、しっとり濡れてしまいましたが、昨日のような猛暑よりずっといいです。

午後1時、PHP研究所のTさんがいらっしゃいました。
現在制作中のお城の本の打ち合わせ。
コンビニ中心に売られるみたいですが、ともかく内容ができないと。
Tさんがかなり形にしてくださっていますが、元太郎もやることはいろいろあります。
もう締め切りも迫ってきました。

4時過ぎ、次の打ち合わせの前に夕方の散歩へ。
しおりが主役の打ち合わせなので、準備で忙しそう。。。
散歩は元太郎に付き合ってもらいました。
線路脇を通った時、電車が通過。こはるもファービーも超ビビって逃げ腰です。
音、すごいもんね。

先日行ったグリーンロッジへの坂道に再び挑戦!!
この間より大変じゃなかった!!ちょっとは筋肉付いたかな?

今日は時間制限があるので、ここが終点で、このまま山を降りて帰宅。
ワンズはちょっと物足りなかったかも。。。

夕方、別の出版社から編集のIさんがいらっしゃいました。
新作絵本の締め切りも迫っています。
でもこの絵本は、作り方がこれまでの迷路絵本と違うこともあって、さちたろうも参戦しています。
さちたろうも、他の本の打ち合わせでは一歩引いていることが多いのですが、ここでは色々やることが。
香川アトリエ全員参加です。今月は追い込みだ〜!