日別アーカイブ: 2017年8月14日

8月14日・こんなにテレビを見る子は初めてだ!

今朝は朝からしっかり雨が降ってます。
夏の一番暑い季節なのに、連日曇りや雨、さすがに大丈夫かな?

テレビ大好きこはるちゃん。
今朝は朝ドラにかぶりつきです。
こんなにテレビを見る子は初めてだ!

雨で朝の散歩はパスしたのでこはるがちょっと欲求不満、ストレスが溜まってやたらおもちゃを持って遊ぼう主張をしてきます。このシリコンの骨型おもちゃは優れもの。どれだけかんでも引っ張っても全くヘコタズ、こ壊れず存在しています。
引っ張りっこに、投げてキャッチ、持って来いといろいろ遊べてとても重宝です。
一番小さいサイズでもファービーには咥えられないけど。。。

元太郎は、今日は各方面へのサイン本や手紙などを書いていました。
もう随分前からの懸案のお手紙など、締め切りに追われる日々でそのままになっていたものもやっとお返事を・・・。
しかし、お盆とはいってもお仕事の連絡も多少はあります。
これは、お城の本の校正。夜には赤字を入れたデータを返送していました。
このお城の本は一応、元太郎の著書ですが、編集のTさんにかなり助けていただいています。Tさんも、お盆休みはないのかな・・・。
お疲れ様です!

しおりの仕事は、今日もキャラクター描き。
昨日も「うまくいかない」「進まない」と嘆いていましたが、そう言いつつも進んでるし、悪くないと思います。
でもキャラクターの絵は、仕事量で見せる元太郎の絵とはまた違って、複雑な絵でなくてもちょっとした形のニュアンスなどが重要。
それによって表情などの印象が大きく変わって来ますから、また違った難しさがあります。

夕方の散歩はこはるだけ連れて30分ほど歩いて来ました。
帰ってからファービーも、近所を2分ほど歩いたけどすぐ帰るというので、出ただけみたいな感じ。
散歩に携帯を持っていくのを忘れ今日は写真が少ない。
ファービーの写真は全くなかったので慌てて撮ったのがこれ。
いつも可愛いファービーです。