日別アーカイブ: 2017年8月2日

8月2日・サザエさんかい!

今朝は曇り。
しおりが早くだかけるので早起きし、まずは朝食。

曇っていて涼しいので朝の散歩は朝食後ゆっくり。
それも久しぶりの元太郎withワンズ。
ファービーも行く気満々で出かけました。

時間が遅かったせいか、犬のお友達には会えなかったそうですが、川の近くでトコトコ歩く鳥を見つけて、こはるが早速飛び出したそうな。
その様子に、鳥が飛び立った瞬間だそうで。
ちょっと飛んでからまたすぐ歩きだす様子がシギっぽかったんだ、とネットを調べた元太郎によると、多分イソシギだそうです。
海っぽい名前だけど、実は内陸の川や田んぼにも多いシギらしいよ。

元太郎は、今日は文章を書いたりイラストを送ったりの1日だったそうです。
この「柏原城」も、今日、確認の連絡が来て早速梱包し、ワンズに留守番をさせて宅配便を出しに行ったそうですが、犬たちが寝ている間に出かけようと急いだら、財布を忘れてまた取りに戻ったそうな。サザエさんかい!

PCでも何回か画像を送ったりしていたようで、夜になってやっと一段落。
もう「ベスト・パートナー」の城イラストも、ラフスケッチのOKが出ているそうですが・・・。

夕飯後、この仕事を始めました。
しおりが中心になって進めている絵本の背景です。
急がないといけないのですが、背景のあるページは元太郎待ちの状態なので、今週少しでも進めたいそうです。

さちたろうもその絵本の仕事を手伝うため、ワークスペースを設置しパソコン作業をしています。
ちょっと席を立つと、すぐにワンズに席を占領されてます。
今日も昨日も、テニスの途中雨に降られて、やめて帰って仕事するパターンが続いてます。