12/29 原画と同じ色!

薄く雲がかかっているけど、晴れました。
冬の穏やかな日です。

散歩は智光山公園。しおりと元太郎で行ってくれました。
ここのところファービーもよく遊ぶので、連れていく方も楽しい。。。今日はボールを新しくしたから、さらにやる気アップ!!
こはるも躍動的!!智光山公園の広場も、それなりにご家族連れなどいるので、ロングリードをいつもより短くして遊びましたが、ノリノリでした。
池に通りかかったら、ヒドリガモが群れてて、こはるが興味津々。

元太郎は、萩原諏訪城の着色を進めています。
今日は建物に基本の色が入りました。
「完成目標は、明日いっぱい!」(元)

掲載誌のご紹介です。

歴史群像2月号の見本誌が届きました。はや2月号!?
「戦国の城」は越前大野城ですが、本と一緒に原画も返ってきたので比べています。
写真では、原画の袋の反射などで少し違って見えますが、実際には、印刷の色がほぼ原画と同じに出ていて、元太郎も納得していました。
越前大野城と同じ金森長親が築城した高山城のイラストも、原画と比較。
これはデータで入稿したのですが、やはり色はほぼ原画通りだそうです。

巻末には、芦屋市立美術博物館の展覧会も紹介していただきました!