8/1 岐阜城は難しい

今日も夏空です。
ますます日差しが強くなっている気がする。。。朝から暑い!!

散歩に一歩出たところから暑い!!
犬も人も暑いけど、日向の植物や、亀のプールの水はもっと大変!!
植物の水やりはたっぷり、亀の水は1日に何度も替えないといけないです。

夕方の散歩は阿須公園。
日差しが陰ってきた6時近くに行きました。
雷雲が育って、稲光も見えました。雲が「ズバーン!!」って感じ。

今日は歩く散歩。
ファービーもそこそこ歩いたけど、こはるは分かれて少し多めに歩いてきました。

今日も仕事。。。

by元太郎

タテ構図にしてみた岐阜城、地形を描き終わりました。
改めて写真や赤色立体図などの資料を見ると、岐阜城の山(金華山)って、岩だらけ。
ゴツゴツの断崖も多くて、地形を起こすのが難しかったです。

地形の線画をスキャンし、いつものようにデータ上で建物案を描いていますが、城の解釈としてもけっこう難しい…。
とはいえ案ですので、とりあえず描かないと。
今日のうちには終わらせて、次の仕事に取り掛かります。