5/21 ヌケも欲しい

曇り空の朝です。
そして、すぐに雨がポチポチ降って来て、本降りになったのは午後。
夕方まで降ってました。

朝、雨が降り出したところで、急いで朝の散歩です。
庭のバラとこはる。この色、こはるによく似合う!!
雨脚が強くなって来て、ファービーは急いで帰宅。「雨は嫌いだビー!!」

夕方、雨が止んだところで散歩へ。
地面が濡れていて、散歩に行きたくないファービー。ずっと抵抗して、すぐに帰って来ました。

こはるは川まで行って来た。
それもちょっと長めのコース。それでも、まだまだ歩き足りなかったようです。
こはるちゃん、トリミングして毛が短くなったら、黒豹みたいになったね。

元太郎は、迷路絵本3枚目の仕上げ。
ずいぶん出来てきました。
まだまだ塗ってないところもありますが、明日には仕上げる予定だそうです。
「この絵は、比較的早く進んでる。全部を迷路で埋めてはいないからね。
今回の絵本は、難しい迷路がテーマだけど、絵本の中ではヌケも欲しい。
ここはそういう場面かと思います。」by元太郎