9/25 線画終了

昨夜の雨は止みましたが、1日中暗い曇りでした。
気温も涼しかった。

朝の散歩は、まずこはるとさちたろうが先に出発。
家に戻るとファービーが出てきたところでしたが、全く行く気がない様子。
こはるも付き合って、近くの駐車場の空いているところまで歩きました。
そこで、こはるとちょっとだけ遊んだら、こはるが大喜びでした。

夕方は、しおりと元太郎で、阿須公園へ行ってきたそうな。
ここでもファービーは歩く気なし!!

こはるは広場でフリスビーで遊び、その間ファービーは、道端の匂いを嗅ぎつつ待っていたようです。
暗い曇り空で、まだ日は沈んでないのに薄暗く、綺麗に写真が撮れなかったようです。

お隣のSさんに、ホオズキをいただきました。庭に生えていたものを、面白いからと元太郎がもらってきたそうで、網状になったものもありました。
さちたろうは直に見るのは初めてかも。。。

今日の仕事。。。

元太郎は、『歴史群像』用の虎御前山城の線描きを進めていましたが、ひと通り終わったようで、夜からは絵の具での描写に入ります。
「梅皿に絵の具を出すのはずいぶん久しぶり。」(元)
このところ、ラフスケッチばかりだったからね。