日別アーカイブ: 2021年9月9日

9/9 『歴史群像』打ち合わせ

朝は雨。ザーザー音を立てて降ってました。
昼頃に雨がは止んで、晴れ間も出てきました。
少し気温も上がってきたかも。。。

朝は雨の中の散歩になりました。
かなり降っていたので、こはるはぐっしょり濡れて、帰ってきてからタオルで拭くのが大変でした。
ファービーは、シャンプーをしたばかりなので、濡れないようにレインコートを装着!
すぐに逃げ帰ってきたしね。

そろそろ散歩に出ようかというところ。
ファービーは家の中で遊ぶ方が好きで、おもちゃをくわえて、「遊んで」アピール。
外好きのこはるは散歩の気配を感じて、とっても嬉しそうな顔をしています。

散歩は元太郎と息子。
歩いて川まで行ってきたそうな。
雨が続いて、あちこちにキノコが生えてます。
こはるが見つけたキノコは特に大きい!!

今日の仕事。。。

午前中、「歴史群像」編集のTさんが、次号の打ち合わせのためいらっしゃいました。
しばらくリモートでの打ち合わせだったので、来宅は久しぶりです。
まずはワンズの大歓迎を受けてから、仕事開始。
今度は虎御前山城だそうですが、アングルや描く範囲の設定をよく相談して、方針が決まったようです。

歴史群像の仕事に入る前に、やりかけた自治体のラフスケッチの仕事を、ということでまずは岩村城のラフ修正。
先日送っていただいた追加資料を反映させて修正し、メールでお送りしました。

その次は、飛騨の向小島城ラフの加筆。
地形を起こしたところで、アングルや描く範囲を確認してもらい、OKを頂いたそうなので、今度は建物案を入れています。
これが終わったら、歴史群像の地形起こしに入る予定。
お城のラフが続きます。