日別アーカイブ: 2021年9月23日

9/23 形をさぐる所から

昨夜の雨は止んで、少し青空ものぞいています。
だんだん雲がなくなり、昼間は晴れたました。

ファービーが、メラノーマ(良性)が潰れたカサブタを掻き壊してしまったので、午前中は動物病院を受診しました。
大きな問題はなかったけど、傷が大きいので、薬をいただいて様子見です。
受信中は、診察台から落っこちそうな状態で逃げ越しでした。
車に戻ってホッとしてます。

夕方の散歩は息子とさちたろう。
智光山公園で歩く散歩です。
木道や、林の中など色々な景色を楽しみつつ歩きました。
ファービーも朝は全然歩かなかったけど、夕方は元気。息子が一緒だったのがよかったかな?
歩くだけだとこはるが物足りないかもと、息子が一緒に走ってくれて、こはるは満足した様子。帰りはすんなり車に乗ってくれました。

今日の仕事。。。

元太郎が描いていた迷路絵本5枚目のラフスケッチは、8割がた出来てきて今晩、終わりそう。
午前中、ファービーを連れて行った動物病院にも、仕事用のノートと鉛筆を持参。
コロナ対策で、診察券受け付け後は車で待機、診察番になったら電話してくれるシステムですが、祭日なのでいつも以上に混んでいて、待ち時間もあると予想。

駐車場で待つ間、6枚目のアイディアスケッチを描いていたようです。
まだ何か分からない感じですが、迷路絵本の場合、こんな感じで形をさぐる所から初めて、段々イメージを固めていくようです。