日別アーカイブ: 2021年9月14日

9/14 顔写真まで

本日もしおりが担当します!

今日は曇りの時間が多い1日でした。
このところ天気がなかなか安定せず、難しい日が多いです・・・

今朝の散歩は、元太郎と私で!
最初は2匹ほぼ同タイミングで出たのですが、ファービーは行き渋るので、すぐに別行動。
その割に、ファービーはこはるが帰ってくるのを待っているのか、立ちどまる時間が長くてなかなか帰りません。(結局待ちきれなくなったファービーが帰ったすぐ後に、こはるが帰ってきました笑)

夕方は、散歩に出る直前に雨が降り出してしまいました・・・
迷った末に、雨雲の位置をネットで調べて、雨の少なそうな方面の智光山公園へ!
智光山公園は木が多いので、少しの雨ならしのげるのもあり、傘無しでも充分歩く散歩ができて作戦成功です・・・!!
いつもは人のいる場所も、雨なので全く人がいません。
結果的にのびのび歩けたかも!^_^

今日の仕事は。。。

元太郎は、昨日に続いて迷路絵本のラフを描いています。
鉛筆で形をさぐる状態がしばらく続いたあと、イメージが固まってきた部分から、ミリペンで形を決め始めました。

御城印のご紹介

信貴山観光協会さんから、元太郎のイラストが入った「御城印」が届きました。
御城印はお城好きの方がコレクションしているそうなのですが、これは通常のより大きく、元太郎のイラストに加えて顔写真まで入っています!
「ちょっと恥ずかしいね(;^_^)。御城印も築城○○年記念ってのは時々あるけど、 これは落城444年記念なんだって。
でも、戦国の城は築城年がはっきりしないものが多いし、松永久秀は信貴山城で爆死したっていうのが伝説になってるから、落城の印象のほうが強いね。」(元)