日別アーカイブ: 2021年9月16日

9/16 B4のラフ用紙

空気が爽やかで、少し秋めいてきた感じです。
今日は雲が多めで、たまに晴れる時間帯も。。。夕方は風が強かったらしい。

夕方の散歩は、元太郎としおりで、岩沢公園へ。
阿須公園から沈下橋を渡って行きました。
阿須公園は草ボウボウなので。。。。

ロングリードに付け替えって、さあ遊ぼう!!

こはるはしおりとフリスビー!!
風があったので、フリスビーを飛ばすしおりは大変だったらしい。

ファービーも元太郎とボール遊び。
今日はやる気がありました。

阿須に戻って、駐車場へ。
こはるは草の生えたところ、ファービーは舗装された道が好きです。
「ファービーは足が短いから、無理もないけどね。
でも今日のファービーは、帰りは車にまっしぐらじゃなくて、道草しながら散歩を楽しんでたよ。」(元)

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本用のラフスケッチ3枚目がとりあえず終了したようです。

そして、午後には4枚目に入りました。
元太郎は出先で時間があるときなどに、学校用の自由帳でアイディアを考えます。
今回は自宅ですが、やはり自由帳でイメージをさぐってから、ラフ用紙に描き始めました。
これまで迷路絵本はずっとA4の紙でラフを描いていたのですが、今回の迷路絵本は、迷路が細かい設定なので、新たにちょっと大きいB4のラフ用紙を用意したそうです。
「ちょっとした違いなんだけど、やってみるとけっこう意識が変わる。」(元)