日別アーカイブ: 2021年9月20日

9/20 城じゃないけどお気に入り

今朝は雲ひとつない快晴です。
日差しも眩しいけど、真夏のように暑くなくて、過ごしやすくなりました。

朝の散歩は、2匹一緒に出かけました。
家を一緒に出ると、こはるが待っていてくれるから、行きたくないファービーを励まして、歩くことになります。
そのうちファービーも諦めて、前向きに歩くから、結果オーライ。
季節も良くなったから、、今後もこの作戦で行きますか!!

夕方の散歩は、元太郎と息子。
とっても久しぶりに桜山に行ってきたそうな。
山登りだから、ついさちたろうは敬遠してしまう散歩コースです。
息子と一緒だから、この上り坂が苦手なファービーもよく歩いたようだし、楽しい散歩になったんじゃないかな。
息子が展望台に上っている間、下でお座りして待っていたワンズ、息子が下りてきたら大喜びだったそうです。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本のラフスケッチ、昨日までやっていた4枚目を終わらせました。

そして5枚目のラフに。
構図などのアイディアは昨日、電車の中で考えていたようで、今日はラフ用紙にシャーペンでアタリ線を描いています。

祭日なので、お仕事の連絡もないと油断していたら、以前描いた弥生時代の農耕(板付遺跡)イラスト、掲載のご要望があったそうです。
高解像度のデータがなかったので、原画を取り出してスキャンし、データを整えてお送りしました。
「こういうのは城ほど再登場の機会が多くないんだけど、このイラスト、けっこう自分としては気に入ってる。水を張った田んぼの表現とかね。」(元)