日別アーカイブ: 2021年9月12日

9/12 2度目の小谷城

曇り空の1日でした。
途中、ちょっとだけ雨も降ったらしい。。。気づかなかった^^;

朝の散歩は、珍しく一緒に歩きました。
ポストまで、大きい封筒を持って行かなければならなかったから、犬連れだと一人じゃ大変だったね。
ファービーが歩いてくれて助かった!!

夕方の散歩は、豊水橋の黒須運動場辺り。
元太郎としおりで行ってくれました。
久しぶりだから、ファービーもよく歩いてくれたそうな。
こはるもひっぱり気味で、連れてるしおりはちょっと大変だったようです。

今日の仕事。。。

元太郎は日曜日の今日も、虎御前山城のラフスケッチを描いていましたが、夜にようやく地形起こしが終わったようです。
遠景には小谷城も入れたので、以前描いた小谷城の資料も引っ張り出してきました。
絵としては1枚だけど、城の資料は2枚分。

これが以前描いた小谷城で、ちょうど20年前に、初めて中井均先生の監修で描いたイラストだそうです。
今回の虎御前山城も、やはり中井先生の監修。
「せっかく2回目に描くんだから、新しい知見も入れたいね。
木が全くないのもちょっと気になってたし、今度はもうちょっと入れよう。」