日別アーカイブ: 2021年9月6日

9/6 問題はスケジュール

曇りですが、日中はまた雨が降りました。
夕方になって雨が上がり、天気は回復に向かってる?

朝はいつものように近所を手分けして散歩、夕方は、元太郎と息子で豊水橋の河川敷公園へ行ってきたようです。
広場の草地は、雨の名残でビショビショですが、久しぶりにロングリードでフリスビーをしました。
こはるは超楽しそう!!
ファービーは、見学ね。

今日の仕事。。。

午前中、元太郎としおりは、PHP研究所の編集のYさんと、次回の迷路絵本についてZOOM会議をしました。
内容案は問題なく編集会議を通過したようですが、課題はタイトルとスケジュールのようです。
いつもご希望より遅れてしまいますからね。。。(>_<)

午後には、お城イラストの資料が次々届きました。
一つはラフスケッチの修正と追加資料、もう一つは『歴史群像』の新規イラストです。

でも、週末にやりかけた迷路絵本のラフ画も、途中で止めたくない。。。
これをやり終わってから、お城の仕事に戻ることにしたそうです。
やっぱりスケジュールが課題ですね。

掲載誌のご紹介です

『歴史道 最強の山城ベスト50』
説明イラストを色々お使いいただきました。
こういった模式的な説明イラストも結構な数を描いているのですが、一つ一つは小さくて、ホームページにも載せていません。
「うまくご紹介できるといいんだけど、簡単ではないね。」(元)