日別アーカイブ: 2021年9月15日

9/15 アイディアが大事

昨夜は雨が降っていましたが、今朝はその雨も止んで曇り空。
その後晴れてきましたが、外は案外爽やかでした。

さちたろうは、今日の夜になって、やっと体調が落ち着いてきました。
コロナのワクチン接種翌日から、3日ほどダウンしましたが、やっと復帰です。

朝の散歩はいつもの近所、夕方の散歩は豊水橋の河川敷へ。
いつものグラウンドに着いて、ロングリードを付けたこはるはもうウズウズ。
フリスビーを投げるのが、待ちきれなくてもうダッシュ!
ここ3日くらい、歩くだけの散歩だったからね、思い切りはじけてました。

そして今日は、ファービーもやる気充分。
大好きなお兄ちゃんが来てくれたからね!
元気に黒いボールを追いかけてました。

河川敷は、空が広くてのびのび。
晴れても、夏に比べると風が涼しくて、犬たちも気持ちがよかったようです。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本用のラフスケッチ3枚目を描いています。
今回は自由度が高い題材ですが、その代わりに、絵としての面白さ要素を重視しているそうで、アイディアを出すのが大事な仕事です。
ラフも最初から順番ではなく、絵のアイディアがある場面から順に描いて、描きながら別の画面のアイディアを考えているようです。