日別アーカイブ: 2021年5月17日

5/17 生き物が大変

今日も曇り空でしたが、雨は降らず、たまに日差しが差すこともありました。

散歩は元太郎としおり。
豊水橋の河川敷公園へ行きました。
ファービーが先を歩いていたら、こはるが前へ出たくて走ってきた!!

3日ぶりのロングリードで、こはるが弾けてます。
でも、今日はファービーの方がよく遊んだそうな。
こんなに走ってるファービーは珍しい。。。。

今日の仕事は。。。

しおりは13枚目の色塗りを進めています。
今日は、たくさんいる鳥を一気に進めているそうな。
種類は少ないそうですが、数が多いから大変そう。

元太郎は10枚目の仕上げ。
そろそろ終わりそうな感じですが、この場面も鳥やリスなど、生き物がたくさんいるので、その仕上げに手間取っていたようです。
生き物はしおりがひと通り仕上げているのですが、背景に色を塗ると、どうしても生き物の輪郭があいまいになるので、消えた線を起こしたり、背景に合わせて色を濃くするなどの仕上げが必要。
やっぱり今日のうちには終わらないようです。