日別アーカイブ: 2021年5月3日

5/3 知ってれば役に立つかも

今日は爽やかに晴れました。
花粉の時期も過ぎて、久しぶりに窓を開け放し、空気の入れ替えをしました。
でも、風を通すと、「寒い!!」とさ。。。

散歩は、元太郎としおり。
連休真只中のいいお天気で、どこへ行っても混みそう。。。ということで、駐車場がたくさんある智光山公園へ行きました。
普段止めるところはいっぱいでしたが、臨時駐車場に止められて、人が少ないところを選んで歩いたそうです。
それでも、いつもより人に声をかけてもらって、こはるは嬉しかったみたい。
ファービーは、最初は歩くのを拒否していましたが、しおりの励ましで、なんとか最後まで歩き通したようです。

今日の仕事は。。。

しおりは「豆知識」のロープの結び方の解説イラストを描きました。
筏を作るときの結び方、ペンの模型(?)で試してみながら描いています。
なかなか筏なんて作ることはないけど、知ってれば役に立つことがあるかも!!

元太郎は、迷路絵本8枚目の仕上げ作業を進めています。
今回は進行が早いかも。。。。

展覧会のお知らせ

ちょっと先ですが、展覧会の予定が決まりました。多分、その頃には東京の緊急事態宣言も解除されているのではないかと期待しています。

香川元太郎 城イラスト展
6月24日から27日までの4日間、城イラストの原画展が開催されます。
およそ30点の原画を出品します。
26日にはトークショーも開催。元太郎の城イラスト制作の様子を、実際に使っている道具類などもお見せしながらご紹介する予定です。

「しろうた」さんに企画していただきました!お問い合わせは
TEL:090-6000-3908
MAIL:shiro.uta2020@gmail.com

※新型コロナウイルスの感染状況によって、予定変更の可能性があります。

会場は福生駅西口すぐの福生画廊です。