日別アーカイブ: 2021年5月27日

5/27 赤字が届きました!

朝から夜まで、一日中ずっと雨でした。
気温もちょっと涼しかった。

今日の仕事は。。。

少し先ですが、イベントの予定が入ったので、イベント用シートの在庫を確認しました。
『恐竜の迷路』でやる予定です。やはりテーマとして「恐竜」は人気がありますね!(しおり)

製作中の迷路の前半部分について、編集さん・校正さんからの赤字(ミスなどのチェック)が届きました!
それを見ながら、どこが修正が必要か、チェックしています。
いよいよ完成形に近づいてきた感じがします…!(しおり)

元太郎は、迷路絵本の後ろ見返しが完成。
データ取りをして、これから編集さんに送るところです。
明日からは次の仕事ですが、赤字もたくさん届いたので、原画の仕上げに加えて、直しも色々とやらないと・・・。
しおりも、14枚目のキャラクターと生き物の色塗りが終わりました。
あと1カ所、色塗りをしたら、次のイラストへ移るそうです。

一日中雨が降っていて、犬たちは、一歩も外に出なかったので、ほとんどずっと寝てました。
たまに、ストレス発散でベッドでゴロゴロしたり、マットを掘り掘りしたりしてました。
明日は晴れるといいね。

掲載誌のご紹介です。

旅の雑誌『ノジュール6月号』
国宝特集に、姫路城断面をお使いいただきました。
姫路城って、現在の「文化財保護法」の下で最初に指定された国宝の一つなんですね。
「国宝に指定されているのは、天守曲輪の建物群らしい。今、松本城・彦根城・犬山城・松江城も天守は国宝。あと、二条城の御殿も国宝だから、お城で国宝は6つあるんじゃないかな。」(元)