日別アーカイブ: 2021年5月15日

5/15 ブログで方針確認

曇り空です。
気温は、昨日よりは低くなりそう。。。雨は、今日は降らないかな。。。

散歩は智光山公園。
しおりとさちたろうで行きました。
うちのバラも満開だから、きっと智光山のも綺麗だろうと、バラ園を目指します。
広場のクローバーも綺麗だけど、後ろに見えるバラ園は色とりどり。。。

前に来た時にはまだ咲いていなかった、アーチのつるバラも満開!!
どの花も綺麗でした!!

バラ園を後にして、公園内を散歩し、帰りに買い物をして帰ったら、1時半。。。
結構疲れました。

今日の仕事は。。。。

元太郎は10枚目の色塗りです。
「今回は木の立体感が要点だから、まず全体の明暗を作る所から始めてみた。
写真で見ると、もっと暗い所があっても良いね。」
こうやってブログに載せると、客観的に見えて、今後の描き方の方針も確認できるそうです。
しおりは、ちょっと息切れで、今日は休憩。。。まだまだ先が長いので、体調管理も大切です。

お昼過ぎの番組、フジテレビ「俺の挑戦受けてみろ」で、元太郎のイラストがちょっとだけ登場しました。
事前のやり取りでは、部分アップ用に高解像度の画像もお送りし、相応の使用料も頂戴して、もっと使われる想定だったそうですが、結果的にここだけ。
番組では、お城マニア小学生が、出題1問目で回答者を全員倒してあっさり勝利。
用意されていたはずの2問め、3問めが使われなかったから、そのせいかも。
クイズ番組の制作も大変ですね。