日別アーカイブ: 2021年5月22日

5/22 青の透明感が・・・

今日も朝は曇り空。
ずっとどんよりしていて、夕方には雨音を立てて降り出しました。

散歩は、さちたろうとしおり。
あけぼの子どもの森公園へ行きました。

出遅れたのに、午後、用事があって、ちょっと急いでの散歩になってしまいました。
雨が上がり、湿り気のある空気は、山の中では心地よく感じました。
風があって、蒸し暑さを感じなかったのが良かったのかも。。。。

こはるは歩き足りなくて、車に乗らない・・・。
しおりがこはるを連れて、もう一周歩いてきてくれました。感謝しなさいよ!!

今日の仕事は。。。

元太郎は、迷路絵本の原画11枚目を仕上げました。
スキャンして、パソコンにデータを読み込み、これから画像や文章を編集さんに送ります。

「海の絵の青は、パソコンのディスプレイで見る方が綺麗だね。」と元太郎。
紙にインクで印刷するより、光の色の方が透明感あるからね。
迷路絵本も電子版があれば、透明感のある色で見れるはず!
でも、現在の電子書籍のフォーマットだと、画面の迷路を指でたどるとページのスクロールになってしまうのが問題で、見送られているそうです。
何とかいい解決策が、ないかな・・・。