日別アーカイブ: 2021年5月16日

5/16 目標は3日

雨がポチポチ降っています。
とっても小雨だけど、時折、音をたてて降ることもあり、一日中はっきりしない空模様でした。

ワンズの散歩、今日は近所を歩くことにしました。
散歩に出る時は雨が降っていたのと、車の定期点検とが重なったので、車の選択肢はなし。
まずはこはるだけと思って準備をしたら、ファービーも「一緒に行く!!」と、玄関で頑張るので、元太郎が2匹連れで出かけました。
川へ行く途中で、雨が本降りになったので、引き返してきたそうな。
車好きのファービーも、歩きたいこはるも、残念だったね。

今日の仕事は。。。

しおりは、迷路絵本12枚目の生き物の色塗り、終了しました。
このイラストは生き物などが少なく、早く終わったそうです。

そして、13枚目。
スタート・ゴールの矢印が終わり、キャラクターの色塗りに入りました。
「この場面は鳥がたくさんいるから、12枚目よりは歯ごたえがあるよ。」(元)。

元太郎は、昨日からの続きの10枚目の仕上げ。
昨日より色が豊かになって、印象が変わってきました。
元太郎は、いつも色塗りを3日で仕上げるのが目標だそうですが、絵によっては4日以上かかることも。
「明日中に終われば一応、目標達成なんだけど、微妙な所だね。」(元)