5/14 原画進んでます。

今日は、朝から晴れました。
気温も、日差しのおかげで、昨日よりずいぶん上がり、蒸し暑い感じです。
でも、西からまた雲が来ているらしい。

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
今日はファービーが広場に一番乗り!!
昨日は、近所を歩くだけだったから、今日はロングリードで遊ぶぞ!!

たくさん走って、こはるは暑そう。
ファービーも遊ぼ!!

こはるは、「どうせ遊ぶなら日陰の涼しい所で」という事なのか、お気に入りの木陰に元太郎を引っ張ります。
今日はファービーもつられて涼みに来ました。
そろそろ帰ろうと、水を飲んでからお片付け。
片付けている間、ちゃんと座っていたら、最後にご褒美がもらえます。

今日の仕事は。。。

しおりは迷路絵本の原画、12枚目の色塗りの続き。
今日はコウモリをたくさん塗りました。
でもこの場面は、生き物が多くないから、そろそろ終わりそう。
進んでます!

元太郎は、中城グスクのラフスケッチの続き。
建物をパソコンの画像ソフトで描いて、編集さんや、監修の先生のご意見を伺います。
データをメールで送って、お返事待ちです。
今回もラフに時間がかかりました。

今日は、あちこちと仕事メールのやり取りがあって、忙しそうでした。
中断していた迷路絵本の原画色塗り、夕方やっと再開して、10枚目に入りました。


明日、15日の午後1時半から、フジテレビ「俺の挑戦受けてみろ」で、お城マニア小学生が登場して難問を出題するそうで、この元太郎の小田原城イラストが登場するようです。
見ないと!ですが、忘れそうな時間帯でちょっと心配。