日別アーカイブ: 2020年6月15日

6/15 約束に間に合いそう

朝から晴れて、暑くなりました。
梅雨の合間の晴れ間、たくさん洗濯を干しました。(室内干しだけど)
蒸し暑いから、乾きはイマイチ。。。

散歩は阿須公園。
暑くなる前にと、早めに出ました。
まだ、猛暑ってほどじゃないから耐えられるけど、梅雨が明けたらこの時間は無理だね。

ファービーはお腹に痒いブツブツができているので、できるだけ草むらは避けた散歩をすることに。
それでも草むらに体を擦り付けるのが好きだから、すぐに寄ってく。。。

駐車場も、歩道脇の草むらも、昨年の台風の被害の爪痕がいまだに残っています。
公園内の整備が終わる前に、また台風シーズン突入の時期になりそう。。。

こはるは元太郎と、いつもの広場に向かってます。
昨日の雨で、川の水が増えてるね。

「わーい!!」広場へ向かう時にも、興奮が抑えられないこはる。

振り返ってみたら、ファービーが来ない。。。。

いざ広場に着いてみたら、飛んでる虫が気になって仕方がない。。。
一回フリスビーをキャッチしただけで、後は草むらをウロウロしただけだったそうな。

15分ぐらい?別行動をして駐車場で合流。
この後、買い物をして帰りました。

今日の元太郎としおりの仕事は、『恐竜の迷路』の最後の見返し裏に入れる恐竜図鑑の原稿作り。
図鑑というより、登場恐竜の紹介程度ですが、細かいデータをたくさん入れないといけません。

夕方、編集さんからメールが。。。急ぎなので電話でお話ししたいと、すぐに電話がかかってきました。編集さんも大忙しの模様。

その後も、元太郎は原稿を書き、それぞれの恐竜などに付ける画像の切り取りサンプルも作っています。

しおりは、その原稿を見ながらillustratorでレイアウト案を作成。
同時進行しながらの作業でしたが、夜、ひと通り完成。
今夜中に編集さんにお送りする約束、どうやら間に合いそうです。