日別アーカイブ: 2020年6月2日

6/2 久しぶりの阿須公園

今日は雲が多かった。
午後になって晴れて、蒸し暑くなりました。

ワンズの散歩は元太郎としおり。
久しぶりの阿須公園です。
いつも遊んでいた広場は花盛り。

こはるは、久しぶりの馴染みの広場で大喜びで、ボール遊びです。
でもファービーは。。。

「花とファービー」似合うけど、少しは遊ぼうよ!!

「あっ!!」たまにはキャッチも失敗します。

ファービーもちょっとだけ、ボールで遊んだみたいです。
6月から開放になった阿須公園。
散歩コースのバリエーションが増えてよかった。

「みんなが仕事でつまらないよ〜〜〜」
顔を突き合わせると喧嘩になるけど、お尻なら大丈夫みたいです。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本の追い込みです。
しおりは、昨夜遅くまでかかって色計画を作り終え、絵の具での本画色塗りに復帰!!
11枚目と12枚目の両方に登場する恐竜は、手順を考えて12枚目を先に塗ることにしたようです。

元太郎は10枚目の仕上げの続きです。
全体に色が入りました。
全体感の調整の過程で、トリケラトプスの色に苦労しているようです。
色計画も立てて恐竜の色を塗っていますが、背景の色が入って、絵の全体を見た時に、どうしても少し色を加えたくなることがあり、その仕上げは元太郎の仕事です。

4見開き分の校正紙が届きました。
今回は、監修の先生もかなりしっかり見て下さっているので、恐竜についての修正はあまり多くないのですが、でも時々、別の目で見てのご指摘で描き忘れに気づくこともあるので助かります。
絵の修正も元太郎の仕事。
明日、10枚目の仕上げが終わったら、また修正作業です。