日別アーカイブ: 2020年6月21日

6/21 たまにはフリーに

今日は元太郎が担当します。

朝は雨。
昼は曇りで、夕方また雨、梅雨らしい天気でした。

ワンズの散歩は、阿須公園へ。
去年の台風でこの公園も被害が色々ありましたが、段々整備が進んでいます。
上橋へ向かう遊歩道が、通れるようになっていました。

最近通ってなかった道で、ちょっと新鮮?
川の様子を見ながら歩くこはる。警戒してるのか。。。

元太郎とこはるが、先に歩いています。
久しぶりの道は、ファービーもノリがいいんじゃないか、と期待してるよ。

しおりに励まされながら、それなりに歩きましたが。。。

何回かは立ち止まって、「まだ行くのー?もう引き返そうよ」という空気を出します。

じゃあ、ここらで引き返そう、と上橋近くでUターン。
阿須公園内では、ちょっと違うコースも通って車へ。
こはるはまだまだ行けそうだったけど、ファービーとしてはまあまあ歩いたし、良しとするか。

車に戻ったら、この表情。「疲れたビー」
帰りは、ちょっとホームセンターに寄って、レンガを買って帰宅。
昨日設置したカメのプールが、しっかり収まるように周りを囲いました。

元太郎は、ここ数日、迷路のラフスケッチを描いています。
とりあえず1枚終了。

描きかけで保留していた2枚目を再開。
こういう、少し時間ができた時に、新しいアイディアを形にしておこうと思います。
毎年、迷路絵本を作っているとは言っても、ただ自分の自由に描いているわけではありません。
自分の感覚も枯れないようにしたいし、たまにはフリーに描かないと。