日別アーカイブ: 2020年6月6日

6/6 まだ手を入れています

ちょっと雲が多いけど、朝は晴れてました。
でも、だんだん曇って、夕方は激しい雨。
雷も鳴りました。
気圧が不安定らしい。。。本格的に夏になる前の過渡期かな。

散歩は阿須公園。
緊急事態宣言の間は入れませんでしたが、今月開放されてから、さちたろうが来たのは初めてです。
信号が点灯し、駐車場に入る道路が整備され、公園入り口が入りやすくなりました。
時間かかったね。。。。

こはるは広場でフリスビーにボール遊び。
引き締まった体が躍動して、なかなかかっこいい!!

ファービーは憂い顔。。。
イマイチやる気がない様子です。

でも帰る気配を感じ、ファービーの動きがキビキビ。。。
ここまで歩いてきて、帰りもちゃんと歩いているからまあいいか。。。

でも今日は、公園向かいのホームセンターに寄って帰ることに。
稼働を始めた信号を渡って向かいます。

このホームセンターも、コロナで休業している間にリニューアルしたようで、オープンして初の土曜日の今日は、ちょっと混み始めていました。
ワンズのおやつやおもちゃも買ったよ。

編集さんから、色校(テスト校)が届きました。
始めのほうの部分だけですが、これらのページで色を良い感じに調整しておけば、あとのページも同じ調子でいくのではないか、という目論見らしいです。
色々指示を書き込んで、次の原画送付と一緒にお送りする予定。

しおりは昨夜から、13枚目の色塗りに入りました。
まだまだ塗るところはたくさんありそうだね。
でも、見開きはこれが最後の場面、頑張りどころです。
前回ちょっと課題があったトリケラトプスも良い感じ!

元太郎は11枚目の仕上げ。
もう絵としてはひと通り仕上がっていますが、恐竜のかくれ方や、全体の色バランスに課題があるようで、まだ手を入れています。
今日のうちに画像をお送りするお約束ですが。。。

掲載誌のご紹介です。

ANAの機内誌「翼の王国6月号」です。

「くらべる迷路」は、『文明の迷路』から、エジプト文明が登場。
間違い探しは、データ上で変化を作りますが、元太郎のアイディアで、結構大きいネタも入れています。
まだまだコロナ禍があり、皆様なかなか飛行機に乗れないと思いますが、機会のある方はどうぞご覧ください。