日別アーカイブ: 2020年6月9日

6/9 これも作品?

今日もいいお天気。
そして、30度を超え、とっても暑くなりました。

散歩は阿須公園へ。頑張っても9時出発。。。もうすでに暑いです。
整備された公園入り口を通り、少しでも日陰を歩こうと思うのだけど、ファービーが行きたい方は違うようで、結局ずっと日向を歩くことに。。。

こはるは、今日も広場でロングリードで遊びましたが、やっぱり暑いとそんなには走れないようです。
遠目で見ていても、日陰にいる時間が長かった様子。
いつもより早めに帰ってきました。

もう車へ戻りたいファービー。ずっと日向で匂いを嗅ぎながらの散歩だったから、走ったわけではないけれど、結構暑くなって、車に戻った時には舌が出て呼吸が激しくなってました。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本の作業に追われています。

しおりは13枚目を進めています。
着色前、コピー用紙の切れ端に点を描いて、混色した色の確認をしています。
この紙が案外、抽象画の様で面白い。
各絵ごとに色合いも変わるし、これもひとつの作品になりそう。

元太郎は12枚目の仕上げ作業です。
昨夜、ひと通り着色した感じまで持ってきたので、今日は線描きを起こし、細かい部分の仕上げをする作業ですが、これがけっこうな手間らしいです。
すでに塗った恐竜の色が、進めてみるとその場に合わず、塗り直しになったり、これまでのページの監修結果から見て、「これは手が大きすぎるな」等、いろいろ修正作業もたくさんあるようですが、今晩中に仕上げたいそうな。