日別アーカイブ: 2020年6月10日

6/10 やることがいっぱい

今日は朝から日差しが強く、超暑くなりました。
でも、風が午前中は爽やかだった。
だんだん風が強くなって、午後には窓を閉めてエアコン起動。
明日から天気は下り坂で、そろそろ梅雨入りらしいけど、、、どうなるかな?

散歩はさちたろう。
1匹づずつの散歩です。
こはるが亀に気を取られ、呼んでも来ないから、ファービーが先。
近所で用を足したら、もう「帰る!!」とゴネてます。

なかなか散歩に行く気にならなかったこはるですが、首輪をつけたらその気になった!!
川の脇の遊歩道まで行っただけ。とにかく暑くて。。。こはるもあまり寄り道する気はない様子でした。

しおりは13枚目の色塗りが終わりました。
これで見開きイラストのしおり担当部分は終了。

それでもやることがあります。
巻末のクイズページの、キャラクター塗りを始めました。
今日、編集さんと電話しながら元太郎とも相談。
けっこう、このページもしおりの仕事が色々あるようです。

元太郎は朝、12枚目イラストをやっと終わらせて、画像や文章を編集さんにお送りしました。
そして今日から13枚目の仕上げに突入、まずは遠景から描き上げ始めました。
しかしそうする間にも、編集さんから次々メールが届きます。

10枚目イラストの校正も入ってきました。
校正者さんから来た確認事項をチェックしながら、必要なところを修正しています。

そして、今朝送った12枚目イラストに、もう監修の冨田先生から修正指示が入ってきました。
恐竜の形に関する指示を全部修正した後、Photoshopのデータを取って送信。
これも、すぐ校正さんに回るはずです。
編集さん、監修の先生、校正さんと、それぞれ違う立場から何度もチェックして、あれこれと指示が入り、元太郎が修正するので、やることがいっぱいです。