12/30 やっぱり年内は無理だ!

朝から曇り。午前中に雨が降りました。
今日は日差しのない、寒い1日でした。

朝の散歩は元太郎。
午前中、雨が降る予報だったので、降り出す前に出しました。
「下ばかり向いて顔を全然上げないから、良い写真が撮れない!!」と元太郎。
今日は代わりにムクドリのナイスショットが撮れたとな。

写真中央。飛んでいるムクドリです。

ファービーも元太郎が連れて行ってくれました。
家に帰るところかな。。。飛んでいるファービーです。

しおりは、ここのところずーっと 部屋に篭って 、迷路絵本の資料集めをやっています。
結構しんどい作業です。
頑張って探しても、全く見つからないこともあるし。。。

夕方の散歩は元太郎としおり。
豊水橋の下に車を止めて、下流に向けて歩きました。

今日はしおりがこはる担当。
今日のこはる、引っ張りがひどく、連れているしおりはかなり大変だったそうです。

早く先に行きたい!!

あっちに犬がいる!!

猫がいた!!
途中何度も、付いて歩くように言い聞かせても、全然言うことを聞かず、帰ってきたら、しおりが疲れてぐったりしていました。

ファービーは元太郎と。
網の所は足が痛いから嫌い。「ジャンプだビー!!」

「こはるが速いから、遅れちゃっったビー!!」

「こはる!!言うこと聞かないとダメだビー!!」

元太郎は迷路絵本のラフスケッチ12枚目が終わりそうで終わらない。。。
なかなか思ったように進まないと、ちょっと焦り気味です。
これは今日寝るまでには終わるでしょうが、あと2枚。
やっぱり、年内にラフスケッチを終わらせるのは無理のようです。