日別アーカイブ: 2018年12月29日

12月29日・ここが肝心!!

今日も快晴で、寒い1日でした。
日差しは暖かなんだけどね。。。空気が冷たい!!そして、水道の水が冷たい!!

朝の散歩は元太郎とワンズ。
動きたくないファービーと、忙しくあっちこっちの草むらに行きたいこはる。
「こはるー。。。押すなびー!!」の図。

ちょっと久しぶりに河原へ降りたのね。
こはるが小さいときは毎日降りていたけど、河原にはよくバーベキューの跡もあり、拾い食いがひどくて、やめてしまいました。
少し大人になって、そういう心配がなくなったかな?
「最近寒いから、食べ物ごみが落ちてないのよ。」(元)

リードが絡んでねじねじに。。。
それぞれが勝手気ままに立ち止まったり、前に出たりを繰り返すと、こうなります。

元太郎は、次の迷路のラフスケッチを進めだしました。
ストーリーやページ配分などが大まかに固まって、さらに具体的に詰めていく作業です。
ここが肝心!!

夕方の散歩はさちたろうとしおりで阿須公園へ。
とにかく寒そうだから、陽のあるうちに行って帰る作戦で、4時前に家を出ました。
空を見上げたらトンビが飛んでました。

早速ロングリードにして、ボール遊びです。
こはるは、とにかく早く遊びたくて、ここへ来るまでの引っ張りがひどい!!
さちたろうは、腰が痛かったり足が痛かったり。。。このせいかも。。。

それでも、こはるもファービーも楽しそうに遊んでくれると嬉しいよ。

縦横無尽に走り回るこはる、ファービーのリードと絡まってしまって解くのが大変でした。

いきなり、ボールそっちのけで歩き出すファービー。
こはると違ってすぐ飽きちゃうのよね。

久しぶりに柴のこはるちゃんに会いました。
最近、他の柴犬をちょっと怖がったり、警戒するこはるですが、小さいときから遊んでいるこはるちゃんはちゃんと識別できているようです。
挨拶した後は遊びモード。久しぶりにじゃれ合って遊びました。
最近、散歩の時間が遅くて、なかなか他のワンちゃんに会えなけど、出れる時は少し早く出て、コミュニケーションできるといいね。