日別アーカイブ: 2018年12月9日

12月9日・とってもブラック?

朝は曇り空ですが、だんだん晴れてきました。
今朝はとうとう冬の寒さ。。。いきなり寒いから、エアコンや、ホットカーペットで対応。電気代が一気にアップしたかも。

朝の散歩は元太郎とさちたろう。いつものコースをファービーとこはる一緒に散歩しました。
今朝はファービーも割と調子良く歩いてくれました。

久しぶりにセントバーナードの智(トモ)君に会いました。
2歳になって、体もしっかりたくましくなって、連れているお父さんが引き摺られそうな感じ。
大きくても優しいんだけど、大きすぎて、こはるもファービーもビビって側に寄れません。
さちたろうは撫でたいのに。。。

智くんと別れ、川の脇の遊歩道を歩いてます。
2匹揃って写真を撮るのも一苦労。。。やっと2匹ともこちらを向いてくれました。

夕方は、元太郎としおりで阿須公園へ。さちたろうの足を気遣って、今日も2人で行ってくれました。
ファービーは夕方も割とアクティブだったそうです。やるじゃん!!

こはるも大喜び。ここのところ、夕方、ちょっと忙しくて、散歩を端折り気味だったから、久しぶりのボール遊びだもんね。充分、ストレス発散できたかな?

片時もじっとしてないこはるちゃん、夕方の写真はほとんどブレブレでした(^_^;)

元太郎が描いていた佐和山城のイラスト、やっと完成しました。
緑鮮やかな絵に仕上がってます。

そして、もう次のイラストに。。。これは「お城EXPO」で行うワークショップのレジュメだそうです。次から次へ、やることがキリなくあって、ホッとする間もないねえ。。。

しおりはロシア語版迷路絵本の表紙のイラスト、色塗りの続きです。
一昨日、昨日と連日出かけていたので、日曜日だけど仕事してます。
自営業って、自由になる分、かえって休めない感じ。。。夜も夜中まで仕事してるし、とってもブラック。企業じゃないから訴える相手もいないし、元太郎にはそんな自覚もなさそうですが。

ブログ用に写真を選んでいます。
こはるの写真を見ていたら、こはるが横に来て、ずっと「ウ〜〜〜ッ、ウ〜〜〜ッ」と唸ってる。。。自分の顔だという自覚はなく、侵入者か何かと思ってるのかしら?