日別アーカイブ: 2018年12月23日

12月23日・リノワにて迷路遊び会

曇り空です。雨が降りそうで降らない、一日中そんな天気でした。

朝の散歩はさちたろうとこはる。
いつもの川方面コース。
杭の1本1本の匂いを嗅ぎながら、ゆっくり歩きました。

元太郎としおりは午前中から出かけます。支度に忙しそうだったので、ファービーの短い散歩だけお願いしました。

夕方はさちたろう一人で2匹を連れ、阿須公園へ。
ロングリードは持たず、歩くだけの散歩にしました。
4時過ぎに家を出たけど、もう薄暗くなってます。

歩いているうちに真っ暗に。
暗い中、お友達のワンちゃんに会っても、すれ違うまでわからない状態です。
こはるは物足りない様子だけど、今日はこのぐらいで許してね。。。。

ここからは、元太郎のイベント報告です。

元太郎としおりは、国立でお昼を食べてリノワさんへ。
画廊の中央にブルーシートを広げて、遊び会の準備中。

2時が近づいて、お客様がいらっしゃいました。普段のお客様はほとんど大人の方のようですが、今日は子供の姿も。
大人と子供合わせて、15人くらいはいらっしゃったと思います。
小さい画廊の中ではちょうどいい人数で、地声が小さいしおりも、今日はやりやすかったんじゃないかな。
みんな各場面で1回くらいは当たり、大人の方にもひと通りクイズを答えていただきました。

来年、国分寺の並木図書館や、所沢の富岡公民館でも迷路絵本の遊び会が計画されていて、そのご担当の方々もいらしていました。みなさん楽しんでいただけたようで、良かったです。
「超楽しかった!また行きたい」と言ってくれた子もいて、国分寺の遊び会などご紹介。
サインも、ちょっと余裕をもってできたので、リクエストに応えてハートの迷路を描いたり、みんなと交流できました。ご来場の皆様、ありがとうございました!
元太郎、明日はお城EXPOで「お城を描こう」ワークショップです。連休、飛び回ってます!