日別アーカイブ: 2018年12月20日

12月20日・原画展が始まりました

今日も晴れました。
風もなく、日差しの暖かな1日でした。

朝の散歩は元太郎とさちたろう。ファービーとこはるが一緒の散歩です。
昨日3歳になったこはるちゃん、相変わらず拾い食いをして怒られてます。
結局、何を食べたかわからなかったようだけど。。。

コーギーのカブくん4歳です。
さちたろうは初めましてでしたが、元太郎はあったことがあるそうな。
最近ワンちゃんを怖がるこはるですが、カブくんは怖くないようで、落ち着いて挨拶できました。
ファービーはフェードアウト。

穏やかなお天気の日の散歩は、気落ちがいいです。
普段、ついつい浅い呼吸になってしまいがちですが、散歩しながら深呼吸すると、体がスッキリします。
田舎で自然も豊かだから、面倒だけどこうして毎日散歩するのは、きっと、体にとてもいいんだと思います。

夕方の散歩は、しおりと元太郎。2匹を連れて、神社の脇の階段を降り川方面へ行くコースへ。
階段を駆け下りるファービー。連れているしおりが転げ落ちそうで怖いよ!!

明日以降、元太郎はお城EXPOの搬入やレセプション、ワークショップの講師、さらには国立の原画展会場で迷路遊び会と連日出かける予定なので、急遽、今日、散歩が終わったら、ケーキを買って、クリスマス会をすることにしました。
プレゼントの用意が間に合わなかったり、ケーキがクリスマス用でなかったりで、ちょっとクリスマスの雰囲気にはなりきれなかったけどね。

元太郎はこのところ、次の迷路絵本のラフスケッチを描いたり、文章を書いたりしています。
でも今日はそれをいったん保留、ロシア語版迷路絵本の表紙イラスト、仕上げ作業中です。
しおりは次の迷路の資料集めをしています。
新しい迷路絵本を始める度、資料を集めているので、博識になるね。

国立の「リノワ」さんでの原画展が始まりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
23日14時には迷路遊び会も行います。