日別アーカイブ: 2018年12月17日

12月17日・師走の慌しさに巻き込まれて

朝は雨が降って、薄暗い朝でした。
9時過ぎに外を見たら、「ん?やんでる?」
だんだん雲がなくなり、昼前にはすっかり晴れて、ちょっと暑いぐらい。。。朝、寒くて厚着してたからね。

朝の散歩は元太郎。こはるとファービーを連れて、近所へ。
ファービーはできるだけ外に出してやらないと、便秘になっちゃうからね。
で、ファービーを出すと、こはるが羨むから、結局2匹とも出してやらないといけなくなるのよね。

午前中届いた荷物はとっても重そう。
学研さんからの荷物は、中身はぎっしり本!!
略して『ワイド・パノラマ日本の城』と略して『徹底図解日本の城』の注文したものが届きました。
最近の運送屋さんの受け取りは、ハンコじゃなくて、タブレットにサインなのね!(◎_◎;)
それも普通のボールペンの先で書けるのにもビックリ!!尖っているものならなんでもいいんだそうです。技術の進歩が目覚ましいです!!

しおりがここのところ進めていたロシア語版迷路絵本の表紙イラスト、しおりが担当部分がほぼ終わりました。
あとは元太郎にバトンタッチです。

夕方の散歩はしおり。元太郎とさちたろうが留守だったので、一人で散歩に行ってくれました。
1匹ずつ、分けて散歩したそうです。まずはファービー。
こはるを待たせて急いで散歩させようと思ったけど、なかなかウンチが出ず、予定よりはたくさん歩いたそうな。

こはるが散歩に出る頃には暗くなっっちゃった。
ファービーを待たせているし、こちらもちょっと急ぎ気味。
普段の夕方の散歩よりは短めの散歩になりました。
それでも、川の方まで行ってきたのね。ありがとう!!

今日は、元太郎は午前中、お城EXPOに出品する原画を送り、午後はさちたろの用事に付き合って外出。。。机に向かった仕事を進められませんでした。
明日は松山へ行くし、ちょっと師走の慌しさに巻き込まれています。