日別アーカイブ: 2018年12月7日

12月7日・サイン本トラブル

曇り空です。暑いんだか寒いんだか判断が難しい。。。

朝の散歩はさちたろうとファービー。
近所を歩くいつもの散歩です。
さちたろうは、足底筋膜炎で踵が痛いから、ここ数日はファービー係です。

こはるは元太郎と散歩。
今朝は久しぶりに河原に行ったのね。
散歩のペースが違うから、別で行った方が運動量に合わせた散歩ができるのが利点。
でも、たまには一緒に歩くのも楽しいよね。

夕方は元太郎とさちたろう、こはるとファービー、みんな一緒に散歩です。
ちょっと歩いただけで「もう歩かないビー」と固まるファービー。

なんとかアミーゴまで来ました。さちたろうはアミーゴに来たのちょっと久しぶり。
草が綺麗に刈られて遊ぶのにいい感じ。
今日は暗いから、ロングリードは持ってこなかったよ。。。

元太郎が進めている佐和山城のイラストにだいぶ色が入ってきました。
今日1日家にいたから、昨日出かけていてできなかった分も取り戻せたかな。

でも今日の元太郎、サイン本で色々とあったようです。
午前中、お知り合い向けに5〜6冊サインしてレターパックに入れ、郵便局へ。でも、重ねた荷物を落として、レターパックが傷ついてしまったらしい(中身は大丈夫だったようですが)。
午後、以前お約束していたのを思い出して、また別の宛先にサイン本を梱包していたら、宅配業者さんから電話が・・・今度は、一昨日に箱詰めしてお送りしたサイン本の件。
なんと事故(交通事故かどうかは不明)で別の荷物に入っていた酒ビンが割れて、元太郎が出した荷物にかかってしまったんですと!
結局、明日うちへ送り返してもらって、中身を検品してから、改めてお送りすることになったそうです。
お歳暮の季節だからそんなトラブルもあるのでしょうか?ついてないね〜。

ワードプレスが新しいバージョンになって、使い勝手が変わり、ちょっと戸惑ってます。
ここまで書くのに随分時間がかかってしまった(・_・;
ちょっと時間をかけて使い方を学ばないとです。
おばさんは付いていくのがやっとです。