日別アーカイブ: 2018年12月18日

12月18日・元太郎松山へ

陽射しが暖かで、日中は少し薄着でも大丈夫だったけど、朝夕は寒い!!
油断すると風邪をひきそうです。

元太郎は朝6時半に松山へ向け出発。
見送ろうとしおりが5時半ごろ起きたら、早過ぎ、もう一度布団に入ったら、そのまま寝てしまったそうな。
見送りはさちたろうがしたけれど、そんなこんなでみんなが眠たい1日でした。

朝の散歩はさちたろうとこはる。
回覧板を回した後、その流れで、神社の階段を下りるコースへ。

階段を降り、川の脇の遊歩道へ。
遊歩道の脇にも舗装してない道が続き、広々開放感があります。
冬になると、遠くの山が大きく見えて、景色の印象が強くなります。
やたらと引っ張ってたこはるは、この後、落ち着いて歩いてくれるようになりました。

ファービーはこはるが家に帰った頃、やっと散歩に出てきて、しおりと近所を回って帰ってきました。暖かだから、寒がりのファービーでも、セーターだけで寒くないね。

元太郎からの写真です。

9時15分、松山行き搭乗!!

朝の東京湾。飛行機から撮影。
窓際の席だったのね。

午後は、さちたろうの友人が遊びに来てくれました。
先日購入したエスプレッソマシーンでカプチーノを入れるのに、コーヒーのカプセル、3つも失敗し、成功率の低さにがっかり。
でも、大分、要領がわかったので、次回から失敗が減るのではと思ってます。

夕方の散歩はしおりとさちたろう。
お客さまをお見送りして、片付けをしてから出たら、もう暗くなってしまいました。
本当は阿須公園へ行く順番の日だけど、出遅れたから近所を歩く散歩に切り替えました。
夕方も、こはるが引っ張って大変でした。
ちょっとストレス溜まってるかな?
ファービーは出る時は乗り気じゃなかったようだけど、歩き出したらそれほど嫌がらず歩いてくれました。

元太郎は、松山での用事は順調に済んで、夕方、早めに空港に着いたそうな。
でも、飛行機は本数が少なく、結局、いつも帰りに乗る時間と同じ飛行機に乗って帰ってくるそうです。お疲れ様。