日別アーカイブ: 2018年12月3日

12月3日・家族で仕事時間の取り合い


曇り空です。日差しは弱いけど、12月にしては暖かかな。
この後、雨も少し降りました。


朝の散歩はさちたろうとこはる。
マンネリ脱却のため、今日はアップの写真に挑戦!!
もっとアップの写真も撮ってみたけど、スマホのカメラでアップの撮影はこの程度が限界みたいです。


12月なのに、春のように草が。。。
うちの庭のボケの木も狂い咲きしてます。
暖かなのは体は楽だけど、冬は冬らしくないとね。


もうすぐ家、というところで、元太郎とファービーに会いました。
ちょうど出てきたところ。
こはるは大喜びで、ピョコピョコ跳ねるように歩いてます。


ポストに用があった元太郎に付き合って、こはるとさちたろうは元来た道を戻りした。
この後すぐに帰宅。ファービーは今日も短い散歩でした。


夕方の散歩はしおりと元太郎が阿須公園に行ってくれました。
出たのが遅かったので、すでに暗い。。。


暗いから、元太郎のカメラでは写真が撮れなかったそうで、しおりが頑張りました。
夕方は、ファービーもボール遊びを頑張ったようです。


さちたろう、今日はホームページ更新作業です。
『光の杖 ドラゴンと炎の石』が今日発売、さらに、以前から懸案だった『学研 ワイドパノラマ鳥瞰・復元イラスト 日本の城』の紹介のページを製作中。
本当は今晩中にアップしたいけど、元太郎に文章をお願いしないといけないからな。。。無理かな。。。


元太郎は昨日からの続き、石田三成が居城にした佐和山城を進めています。
相変わらず、細かい作業で線画を描いているところ。
今日は、会計士の先生がいらしたり、さちたろうやしおりの仕事のアドバイスに時間を取られたりで午後はあまり進まなかったそうな。散歩も頼んじゃったし。。。

しおりはポストカードの原稿作りを急いでいます。
みんながそれぞれ作業を進めていると、時間の取り合いになってしまいます。