日別アーカイブ: 2018年12月2日

12月2日・2次元は別の部分で


雲があるけど、雲が、空全体の80パーセント以下なら晴れと判断するらしいから、一応晴れかな?
トンビが鳴きながら旋回してます。そのうち、もう一羽やってきたから、どうやら仲間を呼んでいたらしい。
それぞれの生活がある感じがして、趣深いです。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
久しぶりにファービーも一緒にいつものコースを歩きました。


今朝はファービーも、一度もゴネることなく軽快に散歩できました。
やればできるじゃん!!

今日はしおりとさちたろうで、近くの映画館に『ファンタスティック・ビースト』を観に行きました。
4DX!!座席が揺れ、水や風が顔にかかり、結構濡れた(^^;;
前作も観たけど、あまり覚えていなくて、今回は話の途中まで。。。
完結すると思ってたから、ちょっと残念でした。これば次回作も観なくてはいけない。。。
最近のコンピューターグラフィックスは、かなりリアルでさらに4DX。
ディズニーランドの3Dアトラクションほどの一体感がなかったのは残念だけど、臨場感はかなりあります。
2次元の仕事では、ここまでの迫力は出せないから、別の部分で頑張らないとなあ。。。


夕方の散歩は元太郎としおり。近所を歩く散歩です。
最初は元太郎だけで出てしまって、しおりが後から走って追いかけ、途中で追いつきました。


出かけたのがちょっと遅くなってしまったので、ちょっと短めの散歩だったそうな。
ファービー的には嬉しかったかも。。。


歩く散歩は、こうしてずっと匂いを嗅いでます。
明日は、ロングリードを持って行って、走って遊んでストレス発散しようね!!


元太郎はお城イラストを描いています。石田三成が居城にした佐和山城だそうです。
山城だけど、織豊城郭なので建物も多く、城下町も結構あったらしい。
建物が多いイラストで、ちょっと線画に時間がかかりそうです。
楽な仕事は、なかなかありませんね。