日別アーカイブ: 2018年12月15日

12月15日・責任を取って・・・

今朝は快晴、寒い日が続いています。

朝の散歩は元太郎とこはる。ファービーも一緒に行くつもりで支度をしていたのに、今朝は全く行く気なしのファービー、ハウスから出てこないので、仕方なくこはるだけ連れて出ました。

そのファービーは、さちたろうが誘ったら、案外すんなり行く気になった。
こはるが行ってしまって、長い散歩を免れ安心したのかも。
家を出たところで、あずき君に会いご挨拶をし、用だけ足して帰りました。

午後、ワンズ2匹とも美容院でした。
こはるは、美容院の入り口でかなり抵抗して、置いてくるのはちょっと後ろ髪ひかれる思いでした。今回はファービーはあっさり連行されていきました。
2時間弱で終了し、迎えに行くと、ちょっと臭くなって伸び始めた毛もすっきり。
可愛くなって帰ってきました。

美容院の帰りに、そのまま阿須公園に散歩に行きました。
美容院で溜めたストレスを発散!!暗くなるのも早いし、時間的にもちょうどよかった。

こはるは、広場までガンガン引っ張って行き、すぐにでも走り出したい様子。
ロングリードにしてボールを投げると、いつも以上に嬉しそうに跳ね回っていました。

日差しがある間の散歩は、写真も綺麗に取れて良いです。
こはるの走る様子も、比較的ブレずに綺麗に撮れました。

ファービーも、積極的にボール遊びに参加。よく遊びました。
やっぱりストレス溜まってたのかな?

「お城EXPO」で展示する元太郎の城イラスト。以前にしおりとさちたろうで額に収めた時のリストが間違っていたとかで、8枚ほどイラストを入れ替えなくてはならなくなりました。
元太郎が、企画段階の案と最終決定リストを間違えていたようで、責任を取って?元太郎が改めて入れ替え作業をしています。

ちょうど、ワンズもいないので、イラストの出し入れに気を使わなくて済んで、作業は少し楽だったかもね。
ワンズが美容院に行った後から初めて、散歩から帰った頃に終わりました。
結構時間かかったね。お疲れ様でした。
お城EXPOは、今月22日から24日までパシフィコ横浜で開催。
今度こそ間違いなく額装した原画25点は、ジオラマコーナーで展示されるとの事です。

その後は、次の迷路絵本のラフを進めています。
資料を見つつ、かくし絵を考えているところ。
地味だけど、一番重要な作業です。

しおりも他の用事を片付けた夕方から、ロシア語版迷路絵本の表紙イラストの続き。
蝶(ヘレナモルフォ)を完成させました。
やはり資料を見ながら、の作業です。
対象が実在する物を描くのは、間違っちゃいけないから神経使うね。